突撃インタビュー♪ 〜断熱リフォーム事業部 事業責任者 鈴木一也

20代から60代まで、幅広い年代が活躍しているティージー株式会社
今日は、ティージー株式会社に入社11年目となる、断熱リフォーム事業部 事業責任者 の鈴木一也にインタビューしました!

 

地元で働きたい、と言う想いからティージーに入社を決めた鈴木の仕事内容や、やりがいとは?早速話を聞いてみましょう。
 
8-1
 
Q.今の仕事内容を教えて!
現在は、工務店様への建材施工販売、太陽光システムの施工販売などをしています。
また、特定の業者様からのリフォーム工事のご依頼や、個人のお客様のリフォームのご相談にもお応えするのが私の仕事。
 
断熱リフォーム事業部として、今お住まいの家を壊さずに必要な箇所だけ断熱できるハウスINハウスも担当!
実際にその暖かさをご体感いただけるイベント企画や、もっと多くの方に知っていただくためのチラシ作成、HPのブログ更新などやっています!
 
☆担当するハウスINハウスblogはこちらから
 
まだまだ豊橋エリアでは馴染みのない断熱リフォーム ハウスINハウス。
新築並みの暖かさを体感いただけるリフォームなので、もっと多くの方に知っていただきたいと、日々工夫の毎日です。
 
 

Q.仕事でやりがいを感じるのはどんなところ?
お客様から「またお願いするよ」と、再度ご依頼いただくことでしょうか。会社や私のことを信用していただけたのだと思うと、やりがいを感じます。
 
また、個人のお客様からご友人や知人の方をご紹介いただいたときも同じです。
 
もし、自分だったら「ここのお店(人)に頼めば間違いない」と思えないと、人に紹介はできないと思います。だからこそ、お客様からのご紹介でお仕事をいただくと「認められ、頼りにしてくださっているんだ…」と嬉しくなりますね。

 
 
Q.ティージーという会社を一言で表すとしたら?
ティージーは、いろいろな事業がある会社。なので、小さな商社の集まりのような会社でしょうか。みんなそれぞれ違った仕事をしていますが、いざというときには様々な部署、担当が集まって力を出し合える会社でもあると感じています。
 
 
Q.休日の過ごし方を教えて!
自宅で映画を見たり、海釣りに行ったり、天気がいい日にはツーリングに出かけることもあります。
基本、この3つのどれかをいつもしています。
 
 
Q.最後に、メッセージを一言!
ティージー株式会社は、フットワークの軽い若い社員も多い会社です。
ご要望・ご相談があればすぐにお伺いいたしますので、難しい工事やどこに頼んだらいいかわからない工事でも、お気軽にご相談ください。
 
もちろん、経験豊富なベテラン社員も揃っています。
若い力で最新の情報とスピード感を。ベテランの知識で安心と細やかな対応をみなさまにお届けしてまいります!

 

8-2