豊橋のお客様に聞いた断熱リフォームの要望

発泡ウレタン壁充填断熱

こんにちは

断熱リフォームと聞いてまず思い浮かべることはなんでしょうか。
こういった内容のご質問を聞く事が多いです。

断熱リフォームと言われてもそもそもどんな工事なのかも分からないし、豊橋市は暖かい地域で必要ないんじゃない?と思われる方も多いと思います。

費用に関しては高いです。。。

同じリフォームでも断熱しなければ安く出来ますが、費用をかけて工事するのに後悔や妥協するリフォームをしますか?

新築などは費用を落とすためにと聞きます。

性能が落ちるのが分かっているうえで契約しますが、リフォームはその欠点を補うためにするので断熱性能の向上は必須でやっていきたいです。

断熱性イメージ図

冬の寒さや夏の暑さを防ぐのが断熱リフォームです。

なので豊橋のように暖かい地域でも新城のように寒くなる地域でも断熱リフォームは効果を発揮します。

断熱性能で欠かせないのは窓など開口部の改修です。

断熱工事では必須の工事になります。

その為補助金を使う断熱工事の場合は必ず交換して性能を上げないといけません。

職人役割現場で働く人

リフォームでも新築のように色々な業者が出入りします。

断熱リフォームのやり方しだいにもなるのですが、大掛かりな工事も必要ですが今は各メーカーからリフォーム用の商品が発売されているのでなるべく非破壊の工事を選んでご提案しています。

ハウスINハウス 体感ショールーム

体感をご希望される方は是非一度ご来店下さい。

私たちの会社には断熱リフォームを体感する部屋があります。

是非体感頂いて断熱の良さを知って下さい。

少しでもご興味出た方は是非ご来店お待ちしております。