住みながら出来る断熱リフォーム

こんにちは

大分涼しくなって日中と朝晩の温度差が大きくなってきました。

季節の変わり目で体調をやすくなりますので体調管理には十分ご注意ください

家 和室

断熱リフォームだけでなくリフォームと聞くと大掛かりな工事や日数が掛かるというイメージを持たれる方も多いと思います。

今回は日数の掛からない断熱リフォームをご紹介したいと思います。

たった60分で工事完了!? 内窓工事

内窓・二重窓取付

簡単でお値打ちかつ断熱効果が高いのが内窓(二重窓)です。

取付工事も比較的簡単で私たちのように慣れている者であれば1窓30分、ご自分で工事する場合も60分あれば取り付けられます。

ご自分で取付をされる方もいるくらいの工事なんですが、断熱効果は高く窓からの熱の出入りを遮断します。

さらに音を軽減してくれたり、視覚的防犯効果もあります。

スペースがあれば床下断熱もおススメです!

断熱材 スタイロフィット

1階の床下にはある程度の空間がある事が多いです。

写真は床を取り付ける前に断熱材を入れていますが、リフォームで十分になスペースが床下にある場合は床下から断熱材を入れる工事が出来る場合があります。

この工事をご希望の方はまず床下に入っていける場所があるか、

床下の高さはどのくらいあるのか、

床下の状況(コンクリート仕上げ、土、砕石状態など)を伝えると工事可能か判断してくれる思います。

床下からの冷気が無いだけでも十分暖かく感じますので、ぜひご検討してみて下さい。

たった半日で窓もリフォームできる!?

窓 取替 リフォーム マドリモ

今は窓の取替も壁を壊さない工法が主流になってきました。

窓が小さくなってしまいますが、他の業者が入らないのでリフォーム用商品の方がお値打ちに工事出来るので多く採用されています。

お風呂を取り替える工事をする場合は必ず窓を取り替えないとせっかくのユニットバスで断熱しても意味がないと思っています。

なので私たちがお風呂の交換をご提案する必ず窓の交換もセットでご提案しているくらい重要です。

工事もたった半日で完了する工事が殆どですので、おススメの工事です。

1DAYリフォーム

玄関リフォーム

1DAYリフォームとして私たちが一番多く行う工事は玄関リフォームです。

専用商品が増え対応できる玄関が増えたのでより多くのお問い合わせも頂いています。

この工事は業者からの問い合わせもここ数年で多くなってきました。

価格も種類や性能次第ですが、30万円前後~工事できます。

住みながら工事が出来るという事でも人によっては
「何日も連続で工事は気を使うからちょっと。。。」と言われる方もいらっしゃいます。

3日以上続くと生活に制限が掛かる工事内容になってきますので、大きなリフォームと分類されるリフォームになると思います。

昔のは壁を壊して取り替えていたので何日も掛かっていた工事も今はリフォーム専用の商品も増えその日の内に出来る工事も増えてきました。

日数は掛かりますが、お風呂の交換など断熱工事も行っています。

ご興味ある方は是非お問い合わせください。