既存住宅における断熱リフォーム支援事業公募開始しています。【豊橋も対象】

断熱リフォーム 補助金
既存住宅における断熱リフォーム支援事業の公募がスタートしました。

現在断熱リフォームで対象になる補助金は3つになります。

【全国対象】既存住宅における断熱リフォーム支援事業

【全国対象】既存住宅における断熱リフォーム支援事業
既存住宅における断熱リフォーム支援事業  補助金

こどもみらい住宅支援事業

こどもみらい住宅支援事業 断熱リフォーム 補助金

住宅エコリフォーム推進事業

住宅エコリフォーム推進事業

上記3つの事業はそれぞれ最大補助金額も違いますし、同じ性能大きさの窓であっても補助の金額に差が出てきます。

それぞれ基準が違うのと補助を受ける条件も違います。

どの条件をクリアしていてどのグレードのリフォームを行い費用がどの程度かかるのかなど確認する条件が沢山ありますので、リフォームを依頼する業者にどの補助金が使えるのかをしかっり確認しましょう。

ご注意頂きたいのは補助金額を値引きするという業者にはお気を付けください。

単純に値引きできるだけ高い見積だと思います。

東三河地域に住んでいるとあまり断熱に関心がない方の方が多いと思います。

豊橋市は暖かい地域に振り分けられましたし。。。

ですが、断熱は寒いからではなく熱を断つ役割をしますので、夏場の暑さにも十分に効果を発揮します。

断熱のお部屋
私たちの会社には断熱体感ルームがあります。

暑さがどこまで和らぐのか、エアコンの効きはどうかなど、季節による違いもご来店頂いた時期の違いを体感頂けます。

商品の値上げもすごい勢いで高騰しています。

2~3ヶ月待つだけで数万円の追加なんて事も起こります。

ご興味ある方は是非一度体感頂き、ご検討頂ければと思います。