窓の交換!?簡単マドリモで断熱工事

熱損 窓 暑い 寒い
こんにちは。
皆さんのご自宅に開かない窓ってありませんか?

夏の場合断熱工事というと暑さを和らげる為、風を入れる為などの理由が増えてきます。

そこで活躍するのがYKKAPのマドリモという商品です。
樹脂窓普及率

日本の場合樹脂窓という認知が低いので「樹脂窓って外でも大丈夫なの?」というのは未だに聞かれます。

当たり前の答えですが、メーカーが製品として発売しているので問題ないと思います。

窓として10年保証が付いてますのでまず安心していいと思います。
窓の交換カバー工法マドリモ

リフォーム用商品で取替する場合は今の窓より小さい窓を今の窓の中に入れこむ商品になります。

メリットとしては工事期間の短縮と費用を抑えることが出来ます。

デメリットとしては窓が小さくなってしまう事と出入りするような窓の場合下に段差が出来てしまうのがデメリットです。

壁カット 工法
デメリットを少し排除してメリットを大きくする方法としては壁を窓が取り外せる最小限でカットして窓を取り外していく方法があります。

商品代は安くなるのですが、その分工事費用が高くなってしまうデメリットも出てきます。

カットした部分は防水処理をして隠す部材があります。

洗濯物など干す理由などからよく出入りするような窓の場合はこの方法を選択するケースもあります。

窓の断熱改修工事にご興味ある方はお気軽にご相談下さい。
色々な方法でお客様に合った工事をご提案させて頂きます。

LINEQRコード
友だち追加