光触媒が付いたフェイクグリーンで部屋のアクセント


光触媒が付いたフェイクグリーンで簡単に部屋のアクセントを付ける事が出来ます。

光触媒は太陽の光などによって化学反応を起こして浄化脱臭などの効果がある物質です。
代表的な物は酸化チタンです。

フェイクグリーン(人工観葉植物)のメリットは、
・水をやらなくても枯れない
・置く場所を選ばない
・虫が付かない
だと思います。

机の上や棚の上などに小さい物を置くだけでもちょっとしたアクセントになります。

置きすぎには注意が必要なのと放置しすぎると埃が溜まってしまうので枯れたりはしませんが、適度に掃除はしましょう。

人口観葉植物光触媒
人口観葉植物光触媒
人口観葉植物光触媒
人口観葉植物光触媒

部屋の模様替えのアクセントに

リビング 人工観葉植物

フェイクグリーンでもその空間に緑があることで、『明るい空間』『癒しの空間』になります。

こんな時期なので休みの日に家から出ているだけでも嫌悪感の対象にされますので部屋の模様替えや思い切ってDIYなんかを始めるのもいいと思います。

より快適な空間を創っていきましょう