【断熱リフォーム】次世代住宅ポイント制度をご存知ですか? ティージー(豊橋市・豊川市)

暑い日が続いています。みなさま熱中症対策、しっかりできていますか?
家の中でも、冷房をつけずに我慢して過ごしてしまうと、熱中症になってしまうことが!特にご高齢の方の場合、温度に対する感覚などが弱くなることから、家の中で脱水症状や熱中症になりやすいと言われています。
せっかくホッとくつろげるお家なのに、断熱性能が低いばっかりに、夏暑く冬寒い環境のまま暮らすのは、なんだか悲しいことだと思いませんか?

 

冬だけでなく夏もメリットたくさんの断熱リフォームは、冷暖房効率を高めて、快適で健康に毎日を過ごすための有効な手段です。

3-1

「でもやっぱりお金もかかるし…」とお考えの方。
夏暑い家、冬寒い家にこれからずっと住み続けて生じる健康リスクや、もしも体調を崩してしまったときに支払う医療費と比べたら、安いものかもしれませんよ。

断熱リフォームどうしよう…と思っている方にオススメなのが、最近スタートした『次世代住宅ポイント』制度!
次世代住宅ポイント制度』は、新築の家だけでなく、断熱リフォームバリアフリー改修耐震リフォームなどをした場合でも適用できる注目の制度です。リフォーム工事内容に応じてポイントが発行され、家電や家具、食料品、カーテンなどいろいろな商品と交換できます。

3-2

“お家の中にお家をつくる”という新しい発想で叶える断熱リフォーム。
住み慣れた住まいを壊すことなく、必要な箇所だけ新築並みの断熱性能を実現できる手段です。

せっかくなら、住宅ポイント制度を上手に活用しながら快適な住まいを手に入れてみてはいかがでしょうか?

◉「ドア・窓」リフォーム専科blogで「次世代住宅ポイント」について解説中
https://www.tg-door-mado.com/blog/katuaki-suzuki/katsu20190719.html
\太陽光発電で環境に良い暮らしを♪/
https://www.tg-solarpower.com/

\おしゃれな空間をくらしにプラス/
悠Uサンルームについて詳しくはこちら♪
https://www.tg-sunroom.com/