断熱リフォームで最大200万円の補助金が出ます

2020年7月17日(金)まで一次公募している「次世代省エネ建材支援事業」省エネルギー投資促進に向けた支援補助金(住宅・ビルの革新的省エネルギー技術導入促進事業)で断熱リフォームが補助対象となっています。

熱パネルを使って最大200万円の補助金が出ます。


補助金対象の製品は・・・
「■=必須製品」いずれかの製品での改修が必須です
「□=任意製品」必須製品と同時に改修することで補助対象となります


■断熱パネル
高性能な断熱材と下地となるボードが一体となったパネルです。
短い工期で施工できるので、改修が必要な部屋だけを選んで施工できます。

■潜熱蓄熱建材
17℃~28℃の温度帯の熱を吸収・放出する物質を組み込んだ建材です。
室内温度の変動を抑えられるため、季節を問わず快適な室内空間が維持できます。


玄関ドア
□玄関ドア
断熱玄関ドアに交換することによって、足元の冷え込みを防ぐことができます。
また、玄関・廊下と部屋の温度差も軽減されることが期待できます。



断熱リフォーム プラマードU 二重窓 防音
□窓
外窓交換や内窓の追加を行うことで、快適な部屋の温度を逃しません。
工期も短いので導入しやすく、すぐに効果を実感できます。

□防災ガラス窓
防災性と断熱性を合わせた製品が補助対象になりました。

□断熱材
夏涼しく、冬は暖かく過ごせるよう、室外に出入りする熱の移動を減少できる建材です。
様々な種類や形状があり、天井か床に改修を行うと補助対象となります。

□調湿建材
室内の湿度を調整(吸放出)できる建材です。
暖房時の結露対策にも効果があり、室内を快適な湿度に保つことができます。



ティージーの断熱リフォームはオリジナル断熱パネルを内側に張り込むリフォームなので、既存の天井・壁・床を壊しません。

新築のようなお部屋に変わり、夏は涼しくて、冬は暖かくなります。




エアーマイスター リクシル
そして快適な室温を保ちつつ、綺麗な空気で室内の換気をするLIXIL(リクシル)の「エアマイスター」は、
窓を閉め切った状態でも効率的な換気ができます。

通常の換気扇や窓を開けての換気ですと、花粉やPM2.5などで汚染された外気が大量に屋内に流入してしまいますが、「エアマイスター」は外気の汚れを入口でブロックして室内へ流入し、そして屋内で発生した空気の汚れを屋外へ排出します。




ティージー株式会社(豊橋市)に断熱リフォームのショールームがございます。

「エアマイスター」(LIXILリクシル)もショールーム内で動いています。

お気軽にお問い合わせください。
◆メールでのお問合せはこちら↓クリック





◆◆窓・ガラス・雨戸・網戸・シャッター・ドア・リフォーム・水まわり
・エクステリア・カーポート・フェンス・門扉・ポスト・物置・サンルーム・ウッドデッキ
・屋根・太陽光発電・蓄電池◆◆ など、ご用命は・・・
豊橋牛川通店
◆創業1946年 ティージー株式会社
MADOショップ 豊橋牛川通店

愛知県豊橋市牛川通3丁目13-3
電話 0532-62-1211
FAX 0532-62-1216
営/ 月曜~土曜(9:00~18:00)
休/ 第1・第3土曜日・日・祝日 

MADOショップ 豊橋牛川通店 詳しくはこちら↓
豊川南大通店
◆MADOショップ 豊川南大通店

愛知県豊川市南大通5-54
電話 0533-89-7005
FAX 0533-89-7006
営/ 月曜~土曜(9:00~18:00)
休/ 第1・第3土曜日・日・祝日 

MADOショップ 豊川南大通店 詳しくはこちら↓