内窓プラスト【 断熱 】


皆さん、こんにちは
事務スタッフです

夏は涼しく、冬は暖かく過ごしたい!
外の不快な騒音をどうにかしたい!

そんな方にオススメなのが内窓プラストです。

今回は内窓プラストについてお話していきたいと思います。

bfb5b10d87dde9253d26920299af4929

通風や採光、眺望を得るための窓は、住まいの中で最も熱の出入りが大きい場所。冬には室内の約48%の熱が窓から逃げていき、夏の昼間には屋外から約71%の熱が窓から侵入するといわれています。

窓を構成するアルミサッシやガラスは熱伝導率がきわめて高く、外気温が室内に大きく影響します。アルミサッシ窓に「内窓プラスト」を取り付けると、窓の表面温度を室温とほぼ変わらないレベルに抑えられます。

94351d056a037e5b1d3a2a51523da1d2


窓の断熱性能を向上させるために、内窓はどうあるべきか。その理想を追求して「内窓プラスト」が開発したのが、外枠+内枠ダブルフレーム工法です。寸法差やたわみ・ゆがみがある設置枠にジャストフィットし、外窓と内窓とのすき間をなくし、設置後の経年変化にも対応。高い断熱性を長期にわたって確保することができます。


内窓プラストは住宅だけではなく、オフィスやホテル、学校などの施設にも多く採用されています。内窓プラストを取り付けることで外気温の熱伝導を抑え、空調に消費されるビル全体のエネルギーを大幅に削減することができます。内窓プラストはその性能が高く評価され、環境省本庁舎でもいち早く採用されています。快適性はそのままに、冷暖房に消費される無駄なエネルギーを減らすことができる内窓プラストは、時代が求めるエコロジー製品です。