犬猫のトリミングスペースにもテラス囲い

3123552_s
犬や猫などの動物を飼ったら、癒される楽しい毎日・・・、と思い描いていた方も多いかと思います。

ですが実際は毎日のお世話があります。

・食事の用意
・トイレ掃除
・トリミング(ブラッシングやシャンプーなど)
・住居スペースの掃除
・健康管理
・温度、湿度の調節
・散歩 など
としなくてはいけないことがあります。

飼ってみたら理想と現実のギャップがあり、動物を手放す・・・ということがないように、飼う前にしっかり調べて勉強をすることが必要です。



2244529_s
犬や猫は種類によって違いはありますが沢山の毛が抜けます。

毎日ブラッシングをしてもまだ抜ける・・・という状況にもなります。

その毛(フケ)で飼い主がアレルギーを発症したり、食事に動物の毛が入ってきたりすることがあります。

ブラッシングをして余計な毛を取り除かないと、犬や猫は飲み込んでしまいます。

その毛がボール(ヘアボール)となり、通常は吐き出されたり、排便されますが、最悪の場合はつまってしまうなど命の危険があります。

ですので毎日のブラッシングは動物の健康を守る上でもとても大切です。

犬や猫をトリミング(ブラッシングやシャンプーなど)しますと、想像以上に毛が舞い上がります。

部屋が汚れるので嫌だな・・・と思う方もいるかと思います。
そんな時にもおすすめなのが、テラス囲いです。



テラス囲い 昼 オープン
テラス囲いは窓の外にもう一部屋ができるといったスペースとなり、動物のお世話以外にもバーベキューやガーデニングなどを楽しむことができます。

もちろん洗濯物干し場として活用することもできます。
img_a013904_01
動物用の水栓(流し台)を設置することもできるので、シャンプーもでき、散歩から帰宅時に足先を洗うことも楽にできます。

また外で飼っていた犬が年を取り、室内での介護が必要となった場合にも、風雨を防げるテラス囲いが犬にとっても安心できるスペースとなります。



テラス囲い ソラリア YKKAP
犬や猫などの動物との憩いの場となるテラス囲いは、ウッド調のおしゃれなタイプもございます。



◆テラス囲いはティージー株式会社(MADOショップ豊橋牛川通店・豊橋市)に、
◆バルコニー囲いはMADOショップ豊川南大通店(豊川市)に実物展示しています。


WEBカタログはこちらをクリックしてください。
愛知「ドア・窓」リフォーム専科のHP↓

◆メールでのお問合せはこちら↓クリック


◆◆窓・ガラス・雨戸・網戸・シャッター・ドア・リフォーム・水まわり
・エクステリア・カーポート・フェンス・門扉・ポスト・物置
・サンルーム・ウッドデッキ・屋根・太陽光発電・蓄電池◆◆ など、ご用命は・・・
豊橋牛川通店
◆創業1946年 ティージー株式会社
MADOショップ 豊橋牛川通店

愛知県豊橋市牛川通3丁目13-3
電話 0532-62-1211
FAX 0532-62-1216
営/ 月曜~土曜(9:00~18:00)
休/ 第1・第3土曜日・日・祝日 

MADOショップ 豊橋牛川通店 詳しくはこちら↓
豊川南大通店
◆MADOショップ 豊川南大通店

愛知県豊川市南大通5-54
電話 0533-89-7005
FAX 0533-89-7006
営/ 月曜~土曜(9:00~18:00)
休/ 第1・第3土曜日・日・祝日 

MADOショップ 豊川南大通店 詳しくはこちら↓