YKKAPの新宿ショールームに行ってきました!

IMG_1287
こんにちわ
昨日はリフォーム産業フェアの後に新宿にあるYKKAPのショールームにAI搭載の玄関ドアと窓を見に伺いました

近未来の住宅ですね
天気予報も分かるし、玄関でその日の予定も確認できます。
出かける前に施錠や電気の消し忘れもその場で消せます

顔認証で玄関の開け閉めもできるし買い物で手が塞がってしまっているときには便利です
IMG_1291
窓も有機ELパネルを使っているそうで、同じような操作が出来たり、スマートスピーカーに繋いで開け閉めも出来るようです

こちらはまだ発売未定との事でした

どんどん便利なものが出てきますね

リフォームでも使えるかはまだわかりませんが、面白い提案も出来る様になると思います

東京に行った際は立ち寄ってみてはいかがでしょうか?