海外では結露は瑕疵なんですって!!

91de51991d5e0efba600600ae83d9f7b
こんにちわ

昨日の続きですが、今の家と昔の家はかなり断熱性能が違うんですよ。

私の家はもっと古いですけどねw

海外では結露も健康を害するから瑕疵なんて国もあります
(瑕疵:通常、一般的には備わっているにもかかわらず本来あるべき機能・品質・性能・状態が備わっていないこと)

日本でも法律的に瑕疵になったらハウスメーカも工務店も潰れちゃうので瑕疵じゃないですけどねw
日本は住宅の8割以上が非断熱の括りに入ると言われています。

今更非断熱住宅に住んでると言われても建て替えは費用がかかるし・・・

簡単に出来る所から始めてみませんか?

私たちが工事させて頂いた方で、窓を変えるだけで表面温度が2度以上上昇した事例もあります

是非一度ご相談ください

新築計画中の方は窓はもちろんですが、壁の断熱もしっかり考えましょう

しっかり断熱されていて、気密が良くて換気も出来る家は結露なんて起きませんから