大阪北部で地震がありましたね。

66c19942ab4ba346fdb64ccc04cde37355
こんにちは豊川南大通店スタッフの富永です

大阪北部でも地震がありましたが、関東地方でも地震が最近頻発していますね

南海トラフ地震秒読みか?という気がしてしまいますね

しかし、私自身は大丈夫だろうという危機感の無さが実感できて改めて、愚かさを感じます

いよいよ、家族や大切な人と地震が起こった際の決め事を話し合っておくべきだと今回の地震で思いました

きっと今、便利に感じている道具の全てが使えなくなりますので、その際に、どのように自分たちを守るのか、どこに集まるのか。最低でも3日間程度は、自給自足する用意が必要だと思います

私も本格的に対策していこうと思います