面格子で防犯対策!【MADOショップ豊橋牛川通店】

IMG_1778
こんにちは!
受付スタッフです

皆さんは、何か夏っぽいことをしましたか??

わたしは暑いのが苦手なのであまり外には出ないのですが、

少しは夏の思い出を作ろうと思い、、、、

先日、岡崎の花火大会に行ってきました

実際に近くで見るとすごく綺麗で圧巻でした

今流行りの持ち運び扇風機が大活躍でした

この夏は、持ち運び扇風機と共に暑さを乗り越えていきたいと思います



さて、今回は面格子についてご紹介します

夏は網戸を使う機会も多いですが、鍵のついていない網戸は防犯性が気になりますよね

網戸の時だけでなく、普通に窓を閉めているときでも、ガラスを割って侵入するケースもあります。

戸建て住宅では約6割が窓からの侵入だそうです

窓からの侵入を防ぐ対策は、「泥棒に嫌われる窓にすること」です

面格子はシャッターや雨戸に比べて価格も低く、小窓で20,000円~取り付ける事が出来ます