メーカーの価格値上げのお知らせ【LIXIL】

お金 価格
こんにちは

今日はLIXILから値上げ案内が来ていたのでお伝えいたします。

今年の4月にも値上げがありましたが、9月よりさらに値上げをすると案内が来ました。

・トイレ 2~14%程度
・ユニットバスルーム(各種換気乾燥暖房機) 5~24%程度
・キッチン 5~10%程度
・洗面化粧台(マーベリイナカウンター用の一部の水栓金具・電気温水器) 1~12%程度
・窓・玄関関係 5~10%程度
・エクステリア商品 5~10%程度

商品ごとに値上げするタイミングは違うようですが値上げ幅も非常に大きいので見積を取って検討している方はご注意してください。

運送費や今までになかった項目追加による値上げもありますし、人件費も高くなっています。

正直お値引きで対応出来るような値上げではないので早めに工事を始めるようにすることをお勧めいたします。
水まわり4点セット
LIXILに限らずTOTOやクリナップなどの水まわりメーカーも値上げを予定しているそうです。

見積有効期限を短く設定していますので、ご依頼の際は有効期限を確認して下さい。


リフォームで補助金がもらえます
今年はリフォーム工事で補助金が出る事業が多くあります。

値上げがありますが、補助金を有効活用してお得にリフォームをしていきましょう

窓や玄関リフォームをお考えの方は下記URLから
MADOショップ豊橋牛川通店までお問い合わせして下さい