破れない網戸!?の工事がありました☆

こんにちは!鈴木です!

今日は網戸の工事がありました

以前にもご紹介しました
破れない網戸!?ソリッドフロー

以前にブログで簡単に説明しております


とにかく網が高強度で作られているため
防犯目的ペットに破られないように付けられる方が多いですね


dda9bb331e5adc2b5a3ca1088fa712806-simple1
yjimage3

今回の目的は
ツバメのために!!!
ということでした


昨年玄関入口にツバメが巣を作ったそう!
しかし去年はハクビシンに攻撃されてしまい悲しい思いをしたので
今年こそは守ってあげたいということでご依頼がありました


なんとも優しい会社さんなのでしょうか!!!!
心温まりましたね


ツバメが巣を作るのは縁起が良いと聞きますね
ツバメはより快適な場所を選んで巣を作る習性があることから、居心地の良い家の証明になります

また人通りの多い場所に巣を作る習性もあるそうで、
快適で訪れる人も多くにぎやかなお家ということも言われております


風水的にも良かったりとツバメの巣ができたお家は縁起が良いんですね




IMG_2148-e1563887009961
今回取付した会社さんは入口が2重になっており、
一回引戸を開けた次の引戸の上に巣を作っていました。


そこで一つ目の引戸は開けたままツバメが出入りでき、
ハクビシンにも破られない網戸ということで
ソリッドフローにお問い合わせがありました。


IMG_2146-e1563887058555
IMG_2142-e1563887080208
取付後の写真です


IMG_2147-e1563887108626
ツバメの出入り用にペット用の出入口を取付
網戸の状態で巣と外を行き来できるようにしました


IMG_2145-e1563887132914
夜は網戸のままにしておきたいということで
カギも取付しました


もちろんネットは丈夫なので心配はありません



IMG_2141-e1563887332164
取付した後しっかりした網戸だと
お客様も喜んでくださいました


ツバメも外で待ってくれていました

これで安心して過ごせると思います


ありがとうございました