簡単なインフルエンザ予防法!

こんにちは。富永です。

先週は少し暖かい日が続き、冬がこのまま過ぎるのかなと思っていましたが、今日の雨を境に気温が下がるようですね。

今週1週間は、最低気温がマイナスとなっていますので、部屋の中を暖かくして、風邪をひかないように注意しましょう!

また、今、話題になってきているインフルエンザのピークは1月下旬から2月だそうです。

本格流行が始まりますので、特に人が集まる商業施設や病院などに行った際には、手洗いうがいで最低限、自己防衛をしましょう。病気が移れば、自分が感染源になるかもしれません。

病院に行く時間とお金を考えると、日頃の手洗いうがいで、予防できればとてもお得ですよね!

とここまでが、どこでも言われている通説になりますが

最近、もっと簡単に予防する方法があるそうです。

私もこれからやってみようと思っていますが、

20分おきに、なんでもいいので飲み物を飲めば、いいそうです。

twitterで、話題になっているようですが、インフルエンザは、ウイルスがノドの粘膜に吸着して感染するそうで、感染する前に飲み物で胃に落とすことで、ウイルスを殺せるそうです。

ぜひ、行ってみましょう!