インフルエンザ大流行していますね。


こんにちは。富永です。

今日から復帰しました。打ち合わせ、手配等遅れましたこと、お詫び申上げます。ご不便をおかけしました。申し訳ございません。

今日から順次、フォローして参ります。

私も先週、病院にインフルエンザの診察を受けに行きましたが、同じような症状、高熱、頭痛、ふらつき等、訴えている患者さんが多くいました。今年は、Aソ連型A香港型、B型が同時流行しており、発熱せず、普通の風邪のような症状でインフルエンザにかかってしまっている方もいるようです。またA型にかかり、次にB型にかかるといったように、インフルエンザが治癒しても、他のタイプに感染してしまうこともあるようです。毎年、流行し年々強力になっている様子をみていると、誰かに仕組まれているのではないかと陰謀を抱いてしまいそうですね!

少しでも体の不調に気づいたら、早期に病院で診察してもらいましょう。インフルエンザを衰えさせやすい体温は38℃のようなので、急激な発熱がありましたら、解熱剤を早急に飲むと回復が早くなるようです!