e05b3d8b8a1276525a77a17f63a965fb
こんにちは豊橋店の富永です

3月も残りわずかとなり、気温も20℃を超える日が当たり前になりましたね

スギ花粉はすでに飛んでいますが、ここからヒノキ花粉も飛び始めるようですね

私はスギ花粉には反応しませんでした

この時期、鼻水がとまらなくなる年があるのでヒノキなど他の花粉に反応してしまうようです

花粉症についていろいろ調べていくと、花粉症利権だとか花粉症は人災だという記事もありますね

詳しく調べると面白そうです

真実はわかりませんが、医療製薬業界や林業という職業がある以上、雇用を守るためには仕方ないのかもしれないですね

花粉症を抑えるためには、睡眠不足・ストレス発散・飲酒・喫煙・運動不足とどこでもいわれている習慣を見直せば良いとのことです

お互い気を付けて、新生活をスタートしましょう