GW始まり!!泥棒に注意!!

こんにちは!鈴木です!

今日からGWという方も大勢いらっしゃいますよね

なんとも快晴でお出かけ日和でしたね


弊社は明日からお休みとなっております

次の営業日は5月7日(火)となっておりますので
お気を付けください



そんな大型連休ではお家を何日も留守にするかたが多いです

その間に空き巣に入られたりなんてニューズでも聞きます

今日もラジオで話していましたが
旅行中の写真をリアルタイムでSNSに投稿しそれを見て犯人が空き巣にはいるなんてこともあるそうです


リアルタイムで投稿するのは気を付けましょう



ちなみに!
豊橋市の空き巣件数は何件あったかご存知ですか??

平成29年度は148件

平成28年度に比べて24件多かったそうです

約2日に1件は起きていると思うと怖いですね



190219de82f5d3fe33d3f0740ef09c66
侵入されるところで一番多いのがです

一般的なガラスは叩けばすぐに割れてしまいます。

人がいないと分かっていれば大胆に割って簡単に侵入されてしまいます

窓廻りはしっかり防犯対策したいところですね
66c19942ab4ba346fdb64ccc04cde37381
対策のひとつとして
防犯ガラス


ガラスとガラスの間に特殊な中間膜が入っているガラスです


泥棒は侵入が5分以上かかるとほとんどが諦めると言われています

この中間膜があるおかげでガラスが割れても貫通するのに時間がかかるため防犯効果があります
eb22bf7a906b7f73af3d68cd620dade719
比べてみても画像の通り
割れ方が変わってきます



窓ガラスの防犯対策として防犯ガラスを検討していてはいかがでしょうか


長期間お家を空けられる方は気を付けてくださいね


GW明けに
空き巣に入られたからガラスを直してほしい
というお問い合わせがないことを願っています

それでは!!!
みなさんGW楽しんでください

また5月7日から宜しくお願い致します