換気はしたい!でも防犯面は?(通風ドア・玄関網戸・格子・シャッター)

img_sec01-04
今後も感染症対策で換気が大切なテーマになります。
暑い夏、寒い冬もいかに換気をするか・・・。

新鮮な空気と入れ替えつつ、湿度、温度調節をしていくことが必要となりますね。

一般的なエアコンは空気を循環して温度調節をしているので、外気と入れ替えはされていないそうです。

ですので、意図的に換気をする必要があります。

窓の少ない廊下や部屋の場合、開けられる箇所は限られますね。

効率の良い換気には、風の入口と出口が必要になります。その入口と出口が離れたところにあるのが理想です。

でも開けられる所が玄関ドアしかない・・・、ということはありませんか?



img_sec01-01_pc
その場合は玄関ドアに網戸を追加したり、風を通すことができる「通風ドア」(YKKAP)に取り替えることをおすすめします。



763d8ae7bbdf66eacb207ac993a80629
玄関網戸はロールタイプ、蛇腹タイプ、中折れタイプなどの他に、ハンマーで叩いても破れない網戸(ソリッドフロー)がございます。

破れない網戸(ソリッドフロー)ですと、犬や猫などの動物が網を破って脱走・・・ということも防げます。



玄関リフォーム 木目ドア
「かんたんドアリモ」(YKKAP)は1日で新しいドアと取り替えができ、しかも断熱効果もありますので、暑さ・寒さ・結露から家を守ります。

しかも通風機構があるドアでしたら、扉は閉まった状態で風を通すことができます。玄関のジメジメした湿気、匂いも改善します。




シャッター 風が通る
日中だけでなく、夜も窓を開放して換気をしたい・・・、でも防犯面が心配ですよね。

その場合の対策として窓に格子を付ける以外に、スリットを開け閉めできるシャッター「リモコンスリットシャッター」(YKKAP)があります。



この「リモコンスリットシャッター」(YKKAP)は外からの視線をカットするとともに、すだれのようにやわらかな光と風を採り入れることができます。


戸袋スペースのない窓にも後付けができます。

窓がない・・・、
網戸や防犯面で窓が開けられない・・・など、
そのような理由でエアコンに頼る生活をしていると、もし停電になった時に窓を開けて換気ができない・・・、
網戸がなくて虫が入ってきて困る・・・、
ということになってしまいます。  
  
安心・安全・快適に換気ができる住環境にリフォームしませんか?



◆「かんたんドアリモ(通風ドア)」(YKKAP)の展示はティージー株式会社(MADOショップ豊橋牛川通店・豊橋市)に、

◆玄関網戸、窓の格子はMADOショップ豊川南大通店(豊川市)に、

◆「リモコンスリットシャッター」(YKKAP)はティージー株式会社(MADOショップ豊橋牛川通店・豊橋市)とMADOショップ豊川南大通店(豊川市)に
実物展示しています。


※自動ドアにも網戸(手動)を取り付けることができます。


詳細などお問い合わせは電話、メールでも受け付けています。
お気軽にお問い合わせください。



◆メールでのお問合せはこちら↓クリック


♪ドアや窓、リフォームなど詳しくは
愛知「ドア・窓」リフォーム専科HP↓


◆◆窓・ガラス・雨戸・網戸・シャッター・ドア・リフォーム・水まわり
・エクステリア・カーポート・フェンス・門扉・ポスト・物置・サンルーム・ウッドデッキ
・屋根・太陽光発電・蓄電池◆◆ など、ご用命は・・・
豊橋牛川通店
◆創業1946年 ティージー株式会社
MADOショップ 豊橋牛川通店

愛知県豊橋市牛川通3丁目13-3
電話 0532-62-1211
FAX 0532-62-1216
営/ 月曜~土曜(9:00~18:00)
休/ 第1・第3土曜日・日・祝日 

MADOショップ 豊橋牛川通店 詳しくはこちら↓
豊川南大通店
◆MADOショップ 豊川南大通店

愛知県豊川市南大通5-54
電話 0533-89-7005
FAX 0533-89-7006
営/ 月曜~土曜(9:00~18:00)
休/ 第1・第3土曜日・日・祝日 

MADOショップ 豊川南大通店 詳しくはこちら↓