スマートフォンを使用しながらの運転がより厳しくなりましたね。

1331
こんにちはMADOショップ豊川南大通店の富永です

政府がスマートフォンを使用しながらの運転に対してより厳しい罰則を設けることにしましたね

違反点数1点→3点

反則金6000円→18000円

2019年12月1日から施行されますので、気を付けないといけないですね

最近でも、イヤホン等使わず電話をしている方を見ることもあります

忙しいとはいえ、人身事故でも起こせばお互いの家族の人生が破綻してしまうので、よく考えた上で判断しないといけないなと思います

スマートフォンが急速に普及して、この機器だけで世の中が一変しましたし、いつの間にか当たり前になったことも多くなりました

バイトテロといわれた動画投稿など1歩使い方を間違えれば、大やけどするほど便利なものなので、使い方に注意してスマートフォンに使われないように、気を付けないといけないですね

気になった時事ニュースの所感になりましたが、たまにはご了承ください