【豊橋市・豊川市】テラス囲い(サンルーム)の形(納まり)はメーカーによって違うんです!


こんにちは!
MADOショップ豊橋牛川通店スタッフです


今回は、人気のテラス囲いのメーカー比較をしたいと思います!

今回比較するメーカーは、
YKKAPLIXIL三協アルミ
の3社です!

どのメーカーさんも素晴らしい商品なので、それぞれの特徴をお話できたらと思います!


今回は、
1階の納まり」に注目したいと思います


YKKAP、三協アルミ

YKKAP三協アルミの納まりは全部で3つあります!
今回は、代表してYKKAPの写真でお話します!

c7d6c81d06e9b17ca53a703d9e63b5d1
①床納まり
今の大きな窓に、洗濯物が干せるような空間が欲しい!
と思った方向けです。

室内と床続きのタイプとなります!
XAAAA-H19-301-1_0117
②デッキ納まり
テラス囲い+デッキ で完成する納まりです。

そのため、テラス囲いとデッキの両方が必要になります。

デッキで日向ぼっこだったり、お子さんと遊んだりすることができます


e3b4197261f8bf46b7f687aed8b683bf
③土間納まり
こちらは、
①②と比べてると、テラス囲い自体の床がありません。

名前の通り、土間の上にテラス囲いを設置します。

自転車置き場や、キャンプ用具など室内に置いておけないものを出し入れするのにとっても便利ですね

LIXIL


LIXILは4種類あります!
4039331a6afc482defb477c9e3d23266
①床納まり
こちらは、先ほどのYKKAPでお話した、①床納まりと同じ納まりです


3560b5315edfaa04bccacfeb84b1a7c2
②土間納まり
こちらも、先ほどお話した、③土間納まりと同じ納まりです
d4264c3c918571102b6c27ab7346ae0e
③ハーフ囲い納まり
こちらは、LIXILのみの納まりになります。

半分囲いで、半分屋根なんです!
テラス屋根とテラス囲いのいいとこどりですね

しかも、前面にフェンスなのはLIXILだけなんです!


153c2a851ab5696e9d2f792eb6e57188
④オープン納まり
こちらもLIXILのみの納まりです。

屋根がついていて、前面にフェンスがついています。

この納まりがついていれば、洗濯物を干しつつ、お布団も同時に干せます


以上が比較した内容です!

LIXILが4種類と豊富なバリエーションでしたね!
予めフェンスがついているので、お布団干しも心配いらずです
普通の納まりじゃ物足りない!という方は、ぜひぜひLIXILサニージュをご検討ください!

しかし!
YKKAP三協アルミも他の部門では負けてません!
それぞれのメーカーの良いところがたくさんあるので、
別の機会にお話したいと思います!!

ご参考になれば幸いです