【豊橋市・豊川市】網戸を使うときの正しい窓の開け方ってご存知ですか?

こんにちは!

MADOショップ豊橋牛川通店スタッフです。
カエルやオタマジャクシにとっては嬉しい梅雨がやってきますね(゜゜)~

人間にとっては、憂鬱になりがちな季節です…
ただ、ダムが水不足のこの地域では恵みの雨となりそうですね


さてさて、
本日は網戸の現地調査にいってきました!

店頭にお持ちいただいても張替えはできますが、
お車に入らないような大きな網戸は、
引き取って張替することが可能です

気になる方はご相談ください!


ちなみに、、、
網戸をしているのに虫が入ってくる!
なんて経験はありませんか?


その原因は窓の開け方にあるかもしれませんよ…!

IMG_41611-e1559638357264

こんな風に窓を½だけ開けておくと、
窓と網戸との隙間から虫が入ってくる可能性があるんです…!


なので、、、
IMG_41621-e1559638524455

このように、
窓を全開で開けておけば、
虫が入る隙間が少なくなります!

もしも、
「網戸に穴が開いているわけでもないのに、
小さい虫がたくさん入ってくるな…」


という方はぜひぜひお試しくださいね