【豊橋市・豊川市】まるでドラえもんの世界!声だけで電気がついちゃう魔法のシステム(ライフアシスト)


こんにちは!
MADOショップ豊橋牛川通店スタッフです


暑くなってきましたね
体が熱さに慣れていなくて、ちょっとしんどい今日この頃。。。
それでまた、明日は雨らしいんです…
寒暖差には気を付けていきたいですね。。。



さてさて、
本日は「ライフアシスト」のお話です。


3c1934bba41b6a7ada03e90bcf275c45

ライフアシストとは、
IoTサービスのことです。

名前の通り、インターネットを使ってサービスを提供するこのシステム!

すごいところがいくつかあるので、ご紹介します!

3270871f14011024a7521356ef49885f
「鍵閉めたっけ…?」と思った時に施錠!
「さっき窓開けて洗濯物干したけど、鍵って…閉めたっけ…?」
「あれ…家の鍵…かったかな…」

と思うときありませんか?
そう思って一回家に戻って窓の鍵の施錠を確認した経験ありませんか?
何回も玄関の鍵をがちゃがちゃを確認したことはありませんか?

かく言う私が、その常連だったりするので、お気持ちはよく分かります。


そんな気持ちをばっちり解消してくれるのが
ライフアシスト」なんです。

「鍵かけたかな。。。」
と思った時には、すぐにアプリでチェックできます。

万が一開いていたとしても、大丈夫!
アプリから鍵を閉めることができるんです!



6498f6756e97178ebb15bff7f00e4ff7
「おはよう」だけで電気がついちゃう…!!
最近はやりの、
OK!Google、○○して!
というアレありますよね

CMも多く流れているので、
ご存知の方も多いのではないでしょうか。

今回のライフアシスト」では、

OK!Googleおはよう
というだけで、家じゅうの電気がついちゃうんです!
電動のシャッターが備え付けてであれば、シャッターも同時に動きます!


ちなみに、
外出時から帰宅したとき、玄関の鍵を開けるだけで、
部屋の明かりがすべてついてしまうというシステムもあります。

さらにさらに、
OK!Googleおやすみ
というとお家のすべての電気が消えちゃうんです!


まるで魔法ですよね…!

部屋中のボタンを押さずとも、自分の一言だけで、すべて解決!
近未来的すぎます…!!




いかがでしたか?
今回は、「ライフアシスト」のちょっといいこと見てみたい
という気持ちでお話ししました!



今週はこの「ライフアシスト」についてちょっとずつお話出来たらと思います


次回のイベントは…
201961日(
9301630

今回の目玉は、
何といっても網戸張替!

大きい網戸で、1枚2000
小さい網戸で、1枚1000

ただし、会場にお持ちいただいた方限定になっています
これから時期に向けての準備期間にいかがでしょうか?

ぜひぜひお待ちしております

HTML;