カーポートをつける意味って?


こんにちは!
MADOショップ豊橋牛川通店のスタッフです


1月に入り、早くも2週間が経過しました!
皆様、お正月気分は抜けましたか?
私はというと、お正月で残ったお餅を食べてます



さてさて、
今度の2月に開催します
エクステリアフェア」!!

私は、まだまだ新米なので、知識を蓄えようと勉強中なのですが。。。


「そもそもカーポートってなんで必要なんだろう」
という考えに至ったのです。


カーポートって必ずしも必要なものなのか・・・?
ただのおしゃれなのか?
みんなつけてるから、、、だけじゃ納得いかないなあ。。。
と思ったのです


そこで!
今回はカーポートの必要性について考えてみます


カーポートは






4fda4bc8273631e561b0f527904b7ed4
①車を雨から守ります

意外と雨や風による「汚れ」って頻繁についてしまうんですよね。。。
カーポートがないと、なおさら汚れやすいんです。。


汚れてしまった車を見て、気合を入れてきれいに磨いた車、ワックスをつけてピカピカに磨いたぜ!
そういう日に限って次の日が雨だったりするんですよね。。。
せっかくきれいに磨いた車もすぐに汚れてしまいます。。。


そこで、カーポートがあれば、長雨による水アカやワックスの流れ出しを抑えてくれます
5ea0a3f2685fbe2bc9c36e140672bfa1
②雨に濡れずに乗り降りできます
これは、言わずもがな便利ですよね!
雨に濡れないって、それだけでとっても快適!!
大事なお洋服、お鞄が濡れないのであればカーポートがあっても良いなーっと思いました!
38344fc5924ef78413a29ccd8a36a82f
③車をから守ります
冬場の霜対策として、霜取りの時間を短縮します! 積雪強度も地域に合わせて対応できます
と3つほどお話ししました。
残り3つほどあるのですが、そのお話はまた今度!


勉強を進めていくと、
意外と役に立ってるのね…!という印象でした

次回の私の更新もカーポートのお話にお付き合いください!





2月のイベントは、
2019年22日()、2019年23日(
ハウスINハウス


2019年216日()、2019年217日(
エクステリアフェア

です!
今からカレンダーに記入しておいてくださいね