窓の結露にお困りではありませんか? ~内窓 結露ver.~


こんにちは!
MADOショップ豊橋牛川通店の服部です


最近気温の変化が激しくなってきましたね。。。
電車で冷房をかけているところもあるそうですよ!

急激な気温の変化に耐えられるような体力をつけなければいけませんね
季節の変わり目ですので、ご自愛ください



さてさて、
今回は内窓(プラマード)のおはなしの続きをしようと思います。


前回の内容はこちらから





cbc2471d8bd8881624407935521b22b2


今回は、プラマードの効果の1つである、
結露が減ってスッキリ

についてお話したいと思います。


まず、
結露の発生の理由をお話しするつもりだったのです!が!


HPによると、
空気に含まれる水分が限界を迎えて空気の外に出る、、、
それは、飽和水蒸気量を超えることで、、、、、、、、


・・・・。
よくわからないですよね
私もわかってないです


つまり
「冷たい飲み物をコップに注いだとき、
コップに付着している、水蒸気の原理と同じ」らしいです。



詳しくは、
こちらを見て頂けると分かりやすいと思います。。。

結露の発生の方法はYKKAPさんのHPに任として!



それでは本題!!!

結露が出ると何がお困りですか?


先ほどのHPにも記載されていますが、
カーテンに水滴がついて
カビが発生してしまうことも
1つのお困りポイントではないですか?


せっかくのお気に入りのカーテンに、
カビが発生してしまったらショックですよね。。。
カーテンはお家の中でも印象が強いからこそ、大切にしたいものです



また、
結露が発生するたびに窓を掃除するのもなかなかの手間だと思います。。。



プラマードを付けることで、結露をぐんと減らせることが出来ますよ
ただ、「結露を0にする商品ではありませんので、ご了承いただけると幸いです。




お家のカーテンにカビを発生させないためにも!
結露のお掃除時間短縮のためにも!
良いところ、悪いところ含めて
ぜひぜひご検討いただけると幸いです


次回のイベントは
201812日(土)
   129日(日)
ハウスインハウス

のイベントです!


イベントまで
あと
   3 日


残りあと3日になりました…!
「ちなみに」なんですが、土曜日と日曜日とで営業スタッフが異なります
お目当ての営業スタッフがおりましたら、こっそり聞いてみて下さいね


ハウスインハウスのブログはこちらから