電動シャッターのすゝめ


こんにちは!
MADOショップ豊橋牛川通店の服部です


最近すっかり寒くなってきましたね
平成最後の秋はどうでしたか?
気が付けばもう12月
だんだんと季節が冬に変わって行きますね。。。



さてさて、

今回は「シャッター」についてのお話をしようかな、と思います。


今年、大規模の台風が多かったです
豊橋の2/3が停電したのが、大きなニュースでしたね。。。
とにかく台風被害が多かったな、と思う年でした。


台風が過ぎ去った後、よくあるお問い合わせは
台風でガラスが割れてしまったので、直してほしい
というご依頼がとても多かったです。


台風の影響でガラスが割れてしまう原因は、
外部からの衝撃物
の影響が考えられます。


つまり、外部からの衝撃物さえなければ、
窓ガラスが災害で割れる可能性が低い......


ということは、
シャッターがあればいいのでは?とお考えの方に、
電動シャッターのすゝめ」です。



利点としては、以下の画像でご紹介します。


c126a99d85ff5c1cc4a919e209944662
fb6274161dbb0caedf0752dd095a0e51
3307a21ff807e270424932060062bb55
この三点をまとめると、
人間がとっても楽!!
という点です

正直、手動のシャッターって動かすの面倒じゃないですか?
私なんか、雨戸を動かすのも面倒で。。。
「普段使わない部屋だから、締めっぱなしでもいいか...」
なんて思う日もあるぐらいなんです


雨戸の何倍も大きいシャッターだと負担になっちゃいますよね...


そこで、電動シャッターにすれば、
上げ下げは機械がやってくれるので、
時間労力
必要なくなります



ぜひぜひご検討いただけたらと思います






次回のイベントは
201812日(土)
   129日(日)
ハウスインハウス

のイベントです!
この「ハウスインハウス」のために生まれ変わったショールーム・・・・!
少しでも、身近に感じて頂けるようにと、体感ルームをご用意させて頂きました
少しでも気になる方はぜひぜひお越しください

ハウスインハウスのブログはこちらから