ショールームに新しい仲間が増えました!!+快適な玄関へ~温度編~

こんにちは、スタッフの兵動です

今日は、豊橋ショールームに新しく仲間が増えました
以前からMADOショップ公式キャラクターの
マドレーヌちゃんがいましたが...


YKKさんから『げんのすけくん』を頂きました
以前豊川店店長が一度ブログ内でお知らせしたことがあるので
気になる方はこちらから


IMG_1846
こちらのげんのすけくんは、
YKKさんが開催していたキャンペーンでの景品です

ショールーム内にいるので
店頭に来たら探してみてください

私も最近知った驚きの事があります
それはなんと!!
窓辺のマドレーヌの名前でLINEスタンプが出てるんです

もし、気になったら調べてみて下さい!
げんのすけくんの好きな場所があってその場所が
快適な玄関が好きなのです

快適な玄関になるには
まず不快な面を知ることが大切かと思います
なので玄関で不便や不快に感じるものを上げてみました

●寒い・暑いなどの温度
●梅雨の時期だとジメジメとした湿気
●玄関が暗いという採光
●玄関が古くなってきて鍵の調子が悪いという防犯

他にも細かいものだと多く出てくると思いますが
大きく分けるとこの4つだと思います
ここから良くする方法を1つずつ紹介していきたいと思います

dfd1343a4081c1877f2c1d2125746135
寒い・暑いなどの温度の問題です
ドアのタイプから考えてみようと思います

既に付いているドアのグレードやメーカーによって様々ですが
少し前のドアだと枠とドア本体がアルミだけになっていて
中に断熱材などは入っていなく空洞になっています
想像しにくいと思うので写真の一番右側を見て下さい

アルミだけだとドア自体が冷やされて
冷放射』が起きます
そこで、ドアの中に断熱材が入った扉にすることで
ドア全体が冷えないので玄関が寒いと感じることが減ります

玄関が寒いと感じて
どうにかしたいと思っている方はこちらからお問い合わせください

今日はここまでです
それでは、次の更新で