10年先のエクステリアの価値とは?

3816473-1557749801995
こんにちはMADOショップ豊川南大通店の富永です

5/10(金)にポートメッセなごやにてエクステリア&ガーデンフェアというイベントに参加してきました

15時からのトークセッションは非常に面白く、建設業の人材不足や直面している問題、これからのエクステリア、ガーデンの考え方を披露されていました

現在、独立されている方、経営者という難しい立場ならではの苦悩や考え方を伝えていただき、私たち従業員にはない発想がありました


さて、話題を少し変えますが、安定といわれていたトヨタ自動車が終身雇用が難しいとの発言をされたようですね

企業批判してるわけではありません。現実、安定というのは一昔前の言葉なんだと痛感したニュースでしたね

エクステリア・ガーデンフェアのトークセッションの中でも、言っていましたが、自分たちが世の中を変化させるんだ!もしくは、変化を望むなど、社会の状況に対して柔軟性を持つ必要があるといった内容もおっしゃっていました

自分たちにできることは、わずかなことかもしれませんが、変化を拒まないようがんばっていきたいと思っております

決意表明みたいになりましたが、今日もありがとうございました