シャッターを活用する幅を広げていきましょう!!


こんにちは!MADOショップ豊川南大通店の荒木です!

昨日愛知県は、大雨でしたが
千葉県内で河川の氾濫や土砂崩れが相次ぎ、8人の死亡と2人が行方不明となっているそうです。
驚いたのが、わずか半日で1ケ月分の雨が降ったそうです
改めて自然災害の怖さが分かります。

前回、台風対策の事前準備としてシャッターを取付けるお話をしました
今回もシャッター関連のお話をします!
手動シャッターがお家に付いている方がいると思いますが、皆様は活用していますか??

yjimage4
実は手動』シャッターの開閉が、
暮らしの重荷になっているケースがあり

自宅に手動シャッターがある人に毎日使用をするか聞いてみると
ほとんど使わない~14%
台風等の緊急時以外は使わない~32%
時々使わない~10%

なんと56%が毎日使わないといった調査結果があるのです。確かに私も、シャッターは台風などの緊急時以外は使わない暮らしをしていました。。

44de661b2546c1bdfdace9b183f3978f
手動シャッター使わくなってしまう理由では
・開閉時の音がうるさい
・毎日の開閉が面倒
・開閉時に虫が入る
・開閉時に手が汚れるなどと、開け閉めへの意見が多いことが分かります開閉は体に大きな負担がかかりますすし、足腰にきますよね。
7c1b810f0eeae271736134e5bed3d143

しかし!
手動の開閉が面倒で、取付けに一歩踏み出せない方には
『電動』シャッターもございます!リモコンを使って操作ができ、毎日の開閉が楽になると思います

そして手動シャッターをほとんど使わない方!どんどん活用していきましょうなぜなら
シャッターは防災はもちろん
防犯遮音性能があるんです
防災では、飛来物で窓ガラスが割れる事を防ぎ
防犯では、侵入口のガードの役割を果たします
遮音では、室名に入り込む騒音を低減するといった役割もあるんです

シャッターを使う用途も様々なので是非、皆様に知って頂けたらと思います!!