【豊橋市・豊川市】ガラスが割れる原因を考えてみました


こんにちは!
MADOショップ豊橋牛川通店スタッフです

本日は、ガラスがなぜ割れてしまうのか、
理由を考えてみたいと思います。


6b383a12a38917f172631e65d4a62e98
台風強風
台風や強風の時、外からの飛来物で割れてしまう場合があるんです。 ガラスは、外部からの衝撃にはとても弱いんです

地震時建物・建具の変形
地震が起こった時に、揺れが原因で窓の形が変わってしまうことがあるんです。
そうなると、今までピッタリサイズだったガラスが合わなくなってしまいます。 窓の枠と、ガラスの形が合わなくなり、割れてしまします。



③日射等の熱による熱割れ
以前にも熱割れについてお話した記事はこちら
ガラスの中に鉄線のようなものが入っているガラスは、熱割れする可能性が高くなります。
また、網入りガラスで錆が発生することで、割れてしまうことも。。。


などなど、原因は様々です。。

しかし、
台風や強風で割れてしまうガラスというのは、
雨戸やシャッターを取り付けることで解決できちゃうんです!


雨戸やシャッターが飛来物からガラスを守ってくれるので、安心です

ぜひぜひご検討ください


次回のイベントは、、、
201976日(
201977日(
です!

今回のシャッターや雨戸のご相談も承っております!
ぜひぜひご参加いただければ幸いです。