◎太陽光発電ニュース◎電気代を節約する方法いろいろ♪

毎日暑い日々が続き、エアコンがフル稼働!なんてご家庭も多いこの季節。
そろそろ気になってくるのが、冷房をたくさん使ったこの夏の電気代かもしれません。そこで今日は、気軽にできるものから、効果絶大なものまで、電気代を節約する方法をご紹介します!

ぜひ、日々の電気代節約に活かしてみてくださいね(^^)

●まずは検針票をチェック!

毎月電力会社から届く検針票や電気代のお知らせには、家計節約につながるヒントとなる情報がたくさん!
加入しているプランによって、電気代節約方法は少しずつ異なります。
例えば、オール電化のお家なら、深夜の時間帯に使った電気代は安くなるプランとなっている可能性が大。この場合は、洗濯機や食洗機を夜間に使うことで電気代を節約できます。

また、毎月使った電気の量を把握するには検針票に記載されている「電力量料金」をみてみましょう。
電気代節約には、電力量を減らすのが正攻法。毎月の電力量をチェックして、日々の節約生活に生かしてみましょう。

6-1

●太陽光パワーを活用

また、太陽光発電システムを設置すれば発電した電気を自家消費することで、電気代を抑えられます。
余った電気は売電に回すことで、売電収入も見込めるかもしれません。

●断熱リフォームをする

もう一つ、オススメなのが住まいの断熱リフォームです。
夏のエアコン代や冬場の暖房費用などは、断熱リフォームで家の性能を高めれば低く抑えられますよ。
何よりも、冷房の風や暖房による乾燥が苦手という方にも断熱リフォームはとってもおすすめ!

ティージー株式会社でご案内している断熱リフォームなら、お風呂やトイレなど生活スペースを、家を壊すことなく断熱できるため、室内の気温差も少なくなり、快適で健康的な生活を叶えることができますよ♪

6-2

もちろん、窓を二重窓や内窓にすることでも断熱性が高まるのでおすすめ!気になる方はぜひお気軽にご相談ください。

※参考※
Blog「電気代のしくみを知ることで電気代削減を考えよう」
https://www.tg-solarpower.com/blog/b_taiyou/20190719hyoudou.html

街のガラス屋さんとして創業したティージー株式会社では、皆様の暮らしを快適にする方法を、色々ご提案しています。
電気代を少しでも節約したい!快適なお家にしたい!という方はぜひ私たちにおまかせください!

<お知らせ♪>
今週末8/24(土)・8/25(日)に、ティージー株式会社の太陽光イベントを開催します。

〜こんな方におすすめ!〜
「これから太陽光をご検討中の方」
「太陽光発電を搭載している方でメンテナンス方法や最新情報を知りたい方」

詳細は、ティージー株式会社の太陽光発電HPにてご案内しています。
ぜひチェックしてみてくださいね。

\ティージー太陽光発電公式HPはこちら♪/
▶▶ https://www.tg-solarpower.com/

夏の暑さに負けず更新中♪太陽光発電ブログ♪
https://www.tg-ltd.co.jp/blog/solarpower

\おしゃれな空間をくらしにプラス/
悠Uサンルームについて詳しくはこちら♪
https://www.tg-sunroom.com/