◎TG太陽光発電ニュース◎取り扱いメーカーのご紹介〜シャープ〜

すっかり日が長くなり、お日様パワーを存分に感じられる今日この頃。
いよいよ太陽光発電も本領発揮、と言えそうです。
毎日使う電気を自宅で発電できる太陽光発電システムは、たくさんのメーカーがあり、メーカーごとに特徴も少しずつ異なります。そこで今回は、プロの目線でメーカーをご紹介
初回となる今日は、ティージー株式会社で一番多くお取り扱いしている、シャープをご紹介します。

 

2-1

 

シャープは、住宅用太陽光発電システムの設置件数が、全国で最も多いメーカーです。
実績が多いということは、それだけ多くの人から支持されていて、かつ太陽光発電システムに関する実績や経験値が多いメーカーということです。シャープの太陽光発電システムの特徴をいくつか挙げてみると……。次のような特徴があります。

 

保証が充実している
・太陽光発電パネルの形状が豊富=より多くの発電ができる
・無料でソーラーモニタリングサービスが利用できる

 

例えば、保証に関して。
他の多くのメーカーのサービス拠点は東三河にないのですが、シャープのサービス拠点はなんと豊橋にあるんです。
つまり、万が一何か修理・交換などが必要になったとき、他メーカーよりもスピーディーに対応してくれるというメリットが。

 

さらに、太陽光発電システムの発売を長年続けてきたメーカーだけあって、住宅用の太陽光発電パネルの形状がとっても豊富。複雑な形状の屋根にも効率的に、より多くのパネルを載せられます。つまり、同じ屋根なら、よりたくさんの太陽光発電ができるということ。
せっかく太陽光発電をするなら、たくさん電気を作った方が売電収入も多く見込めます。

 

もう一つ、ちょっぴりマニアックなお話かもしれませんが、シャープにはソーラーモニタリングサービスというスマホから発電状況をチェックできるシステムがあります。
無料で使えるシャープのソーラーモニタリングシステムは、万が一の故障時に、自動的に異変を察知してメーカーに知らされる仕組みも搭載。
もしもの異変もより早く、チェック&対応できる点は安心です。

 

2-2

 

国内メーカーの中でも、お値段も手頃なラインが揃っているシャープ。
ティージー株式会社でも、シャープの太陽光発電システム施工のための実地研修やID資格取得に力を入れているんですよ。と、この話は長くなるのでまた後日!

 

太陽光発電でわからないことがあれば、お気軽にご相談ください(^^)/

 

▶︎ティージーの太陽光発電について詳しくはこちら♪
https://www.tg-solarpower.com/

 

\家の中身を新築にする/
▶︎ハウスINハウスの詳細はこちらから
https://tg-houseinhouse.jp/