お家の中でも暖かく過ごすなら窓を断熱化に!


みなさん、こんにちは
事務スタッフです

今週になり、より一層寒くなってきましたね
朝起きるのがつらくなってきました

寒い冬でも暖かく、快適に過ごしたい方は窓の断熱化をオススメします!

家の中で熱の出入りが一番多いのはです。
熱が室内から逃げるのも、室内に入ってくるのも、ほとんどが窓からです。
つまり、住まいの高断熱化をはかるのに最も効果的かつ不可欠なのが窓の断熱化なのです。

中空層のあるガラスで窓の断熱性を高められます

4e1bda943ebf6c814456352dbf1f4b90


窓は、ガラスとフレーム(枠・障子)で構成されています。
窓の高断熱化のためには「フレーム」はもちろん断熱性能に優れたLowE複層ガラスがオススメです。

お部屋が寒いと結露が起こりやすいです。
結露は、カーテンや窓額縁、床の汚れにつながるだけでなくカビやダニの温床にもなりやすく、住まいの寿命を縮める恐れがあります。
LowE複層ガラスは結露を抑えて、カビ・ダニなどの繁殖をセーブしてくれます。

cd24b9f9d09f047b5ab2a3a10c3f0068

LowE複層ガラスには、窓の位置や周囲の状況、その土地の気候に対応できるよう2つのタイプがあります。


LowE複層ガラス遮熱タイプ
断熱はもちろんのこと、明るさを取り込みながらもガラスに当たる日射熱を遮り、室内を涼しく保つタイプです。

LowE複層ガラス断熱タイプ
しっかり断熱しながらも太陽の暖かさを取り込んでお部屋を暖かく保ちます。


暖かいお部屋作りをして、快適な生活を送りましょう