豊橋市で古くなった浴室折戸を新しく設置しました!


こんにちは!MADOショップ豊橋牛川通店の中西です!

一昨日に引き続き、昨日も工事に立ち会いました。
今回の工事は浴室折戸の取替でして、折戸の調子が悪く取り替えたいとの事でご依頼を頂きました!

既存の浴室折戸はレールが歪み、戸がレールから外れている状態でした。
さらに、戸がしっかりと閉まらず隙間ができてしまいます。
このままでは安心して浴室を利用できないですよね...

そこで!今回の工事で設置しました浴室折戸を紹介したいと思います!
102511

今回取り扱った浴室折戸は、YKKAPのサニセーフⅡ 折戸Sタイプというものです!

どのように施工するのかといいますと、今ある浴室折戸の枠の内側に、新しい枠と戸を設置します。
この工法は壁を傷つけず、短時間で施工完了できる点がとても魅力的です!

さらに、メーカー問わず対応可能なので、心強いですね
短時間・低コストで取り替えられますので、おススメの商品です!

実際に工事に立ち会った際、工事開始から2時間もせず取替がすべて完了しました
あまりの速さに驚きました!

ご依頼主様のお子様が浴室折戸の取替を楽しみにされていたそうで、問題なく工事が完了しホッとしました^^


さらにさらに、使い勝手が非常に良い点もとても魅力的なんです!
ポイントをいくつか挙げると...

★引き手はタオル掛けとして利用可能
★浴室内の事故が発生した場合に、折れ戸本体を取り外せる
★幼児が浴槽に落ちる等の事故を防ぐため、高い位置にロックが取り付けられている
★可動式の換気口が付いている

などなど機能性・安全にも配慮されているのです!

上の写真の浴室折戸の本体色はホワイトですが、他にブラウンシルバーの浴室折戸もありますよ!
古くなって取り替えるついでに、今ある引戸の色と違う色にしてリフレッシュしてみてはいかがでしょうか?

ご検討頂けますと幸いです!
ご興味のある方は方はぜひ、お問い合わせください