【豊橋市・豊川市】玄関を閉めた覚えがないじゃんね…って時の対策に!(ミモット その2)


こんにちは!
MADOショップ豊橋牛川通店スタッフです



本日は、先日よりお伝えしているミモット」についての続きです。

ミモットについての記事は
こちらからジャンプしてください

ミモットの仕組み

34957d9a9ddc942f725e8ce76f628855

今回は、より詳しく掘り下げていきたいと思います。

そもそも、ミモットとは…
窓や玄関の鍵の閉め忘れをお知らせしてくれるものです

なぜこの商品を開発しようと思ったかというと、
・玄関や窓の無施錠による窃盗被害の多さ
(侵入犯の手口で最も多いのは鍵の閉め忘れで、約45%の割合だそうです

・外出先で玄関や窓の閉め忘れが気になった人がYKKAPさんの社員さんで79%もいたこと

という理由が挙げられます。



これまでは、
「鍵の閉め忘れに注意!」という注意喚起しかできなかったのですが、
ミモットの登場で、
鍵の閉め忘れに対応する新たなツールができた、ということになります

センサーが教えてくれます

b0d679f3243abd19f433cbc235a2f7e5
さてさて、
玄関や窓の鍵のかけ忘れってどうやってわかるんだろう?という疑問なのですが、

窓の鍵の部分にセンサーを取り付けます

そのセンサーは、窓の開閉時に発電するエネルギーを使用します!
それにより、電池交換や配線工事が不要なんです

地球にも優しいうえに、「電池の残量がなかったもんで、センサーが反応してくれなかった…」なんて心配もなくなります




お知らせの仕方

そもそも、
ミモット」を手に入れたとして、
どんなふうにお知らせしてくれるのか気になりませんか?


ざっくりとした流れもお話したいと思います
d3a75c8ea314273c475bc5b41658da68
①外出時に玄関ドアの鍵を閉めると、
鍵が開いている窓や勝手口ドアがあれば、
どこが開いてるかをスマートフォンに通知してくれます


玄関を閉める時なので、すぐに対応できますね

1c56baec318ab9710a57e86ac7c4ae77
②外出時にうっかり鍵の閉め忘れをしてしまっても、
お家から遠く離れる前に知らせてくれます。

玄関の鍵のかけ忘れにも気づくことができ、
鍵のかけ忘れも解決できます!


使用するにあたっての条件


システムの条件としては、
・月額使用料500円(受信機1台あたり)が必要
・インターネットに接続可能なWi-Fi環境が必要
・スマートフォンが必要

という条件があるんです。


ご注意ください!



新商品「ミモット」について
少しでも参考になれば幸いです!!


次回のイベントは…
201961日(

最近は暑くなってきているので、涼しい服装でお越しください

少しでも涼しくなるように「かき氷」もご用意しておりますので、
お気軽にお越しくださいね!!