【豊橋市・豊川市】木目「調」の門扉・フェンス


こんにちは!
MADOショップ豊橋牛川通店スタッフです


過ごしやすい季節になりました
皆様、いかがお過ごしですか?

上着がいらなくなってくる今日この頃!
天気のいい日は、お弁当をもって公園でランチというのも心地よさそうですね
ちなみに、私の好きはおにぎりは五目御飯のおにぎりです



さてさて、
今回は、

おしゃれな「木目調のフェンス
についてのご紹介です!


その名も「ルシアスシリーズ
ルシアスって名前の響きからカッコよさがにじみ出ています…!

木目「調」のフェンスのなので、
木のフェンスではないんです

つまり、、、
木が腐っていく心配が不要なんです!


96367f74d51fc9bde16793c691fcc1b5

実際に設置した場合のイメージです。

木目調のフェンスが門扉の横にピシっと揃っていると、
カッコよさ倍増です



そしてそして、
門扉の形にも種類があるんです!
80ef97bcd75c79869c163d61ff97ed8a
こちらが
親子タイプ」です

親子扉とは、
小さい扉と大きい扉がセットになっているものです!

玄関ドアにも同じような構造のものがありますが、

普段は、大きい扉で開け閉めし、
荷物を運ぶときには、小さい扉も開けて、ラクラク荷物運びができます


親子扉の良いところは、
スペースを最大限に活用できること!


普段は使わなくとも、
引っ越しの時だったり、
荷物を運搬するときに、
「もう少しスペースがあったならあ…」
なんてときにピッタリです




80c980be559780d2d7535e37b4346f93
こちがら
片開きタイプ」です。

片開きとは、
見た目の通り、扉が1つしかなく、
開け閉めする扉です。



片開きの利点は、
「狭い場所でも設置可能」
ということ!

門扉設置スペースが狭い場合、親子タイプを諦めなければ…

そんな時!片開きの門扉であれば設置できるかもしれません

0eba757623e69d201603cca4b6dfcfda
こちらが
両開きタイプ」です。

両開きは、
扉が2つあることです!
親子扉とは異なり、同じ大きさの扉が2つある扉なんです

両開きの利点は、
重厚感」です!

設置してあるだけで、
カッコよさ倍増


扉が2枚あるので、
他の2種類よりも場所を取りますが。。。
「門扉設置場所に思いの外、場所が余ったな…」
なんて場合にもおススメです



これから、
門扉の種類もいくつかご紹介していけたらと思います!
これからの更新をお楽しみください!