今年は花粉が半端ないですね!

こんにちは豊川南大通店スタッフの富永です

今週1週間は花粉が非常に多いとの花粉情報がでていますね

鼻水が止まりません

東海地方の2018年花粉飛散量2017年春の3倍~4倍になるそうです
スギやヒノキなどの花粉は樹齢が30年以上になると花粉の生産がピークを迎えるそうで、現在の日本のスギ、ヒノキがちょうどその樹齢を迎えています

さらに黄砂も観測されているそうで、例年苦しまれている方は、今回はかなり辛い時期になります

スギ花粉ヒノキ花粉が終わればイネ花粉キク花粉と続くようです。今年はインフルエンザから始まり体を休ませてくれませんね

花粉症は、対策が難しいと思いますが、自分なりにしていこうと思います