新型コロナウイルス 緊急事態宣言発言を受けて 

こんにちは。MADOショップ豊橋牛川通店のスタッフです。

新型コロナウイルス 緊急事態宣言を受けて 皆さん1人1人の行動で感染予防をしていきましょう。

密閉、密集、密接が危険とのことですが、感染拡大予防の注意点としては、東京都内感染者の年齢層を見てわかる通り30代以下の感染が4割とのことです。

新型コロナウイルスに感染しても、無症状な人や軽症な方、軽症で回復傾向にある方が自分はもう回復するから大丈夫だと思って出歩くこと(若年層が多い)感染拡大する大きな要因のひとつだそうです。

また症状の特徴としては、急激に症状が悪化するとのことで症状の初期段階の少しおかしいな?と思った段階で保健所に行きましょう。

保健所パンクもすでに予想されているので、アルコール消毒やマスク等可能な限り予防対策はしていきましょう。