【ハウスINハウスde断熱】断熱で光熱費を節約してみませんか?

春を感じさせる暖かな日が増え、寒い冬がやっと終わった♪と心もウキウキしてくる季節です。
とはいえ、2月に使った電気代はやっぱり暖房代が多くて、電気代の請求金額にどんより…。なんてご家庭もあるかもしれません。

 

住まいの断熱は、家の中を温かくするだけでなくエネルギー消費量を減らし、省エネ・家計節約につなげることもできるんです。

 

たとえば、お部屋の熱の半分以上が逃げていく場所「」を断熱仕様にするだけでも省エネ効果は抜群
暖房エネルギー削減効果は10%程度あるとも言われています。

 

3-1

 

窓の断熱方法にはいろいろありますが、一番断熱効果が高いのが“既存の窓の内側にもう1つ窓(内窓)を取り付ける”という方法。
工事も小一時間程度で完了でき、数万円〜の金額で窓の断熱ができてしまいます。

 

お家の窓全部を断熱仕様にするのは結構大変ですし、お金もかかってしまいます。
まずは寝室やリビングなど、よく使う場所1部屋分の窓を内窓にしてみるのがオススメ。
寝室なら、窓2つ分程度で窓の断熱リフォームができますから、温かさや結露の出方の違いをチェックしてみてもいいかもしれません。また、断熱性能があまりないことの多いお風呂の窓を断熱性にするのも良いでしょう。

 

窓の省エネリフォームなら、豊橋・豊川にある、MADOショップへ♪
今回ご紹介した内窓以外にも、窓自体を変えてしまう「マドリモ」や、窓サッシを断熱効果の高い樹脂サッシに変える方法など、お客様のご希望やお家の状態に合わせた窓の省エネリフォームをご提案させていただきます(^^)

 

3-2

 

●MADOショップ豊橋牛川通店はこちら
>> http://toyohashi-ushikawadori.madoshop.jp/shop/index/

●MADOショップ豊川南大通店はこちら
>> http://toyokawa-minamiodori.madoshop.jp/shop/index/