ティージーで働く仲間のご紹介「富永 美晴」

85afb06f701ca7b174660f56e58bfd79
富永 美晴(とみなが よしはる)2016年入社
担当部署 MADOショップ豊川南大通店 店長
出身地 愛知県豊橋市
趣味 カラオケ、ライブに行く
好きな言葉・座右の銘 今を生きる


大学時代はコンビニでアルバイトをしていました。コンビニでのアルバイトと聞くと、特別ではないと思うかもしれませんが、私はたまたま多店舗展開に積極的なオーナーさんの元で働かせていただき、豊橋や新城、研修として浜松の店舗で働いたり、座学の研修参加などもあり、刺激的なことが多く面白かったです。お客様や他のスタッフなど、様々な生活スタイルをしている方ともお話しができ、身近なところで色々な発見や気づきがあり楽しかったです。

ティージーでは、お客様から直接いただいたお声や、現場を経験して初めて分かる点を、その後の仕事にも反映できるようにしています。私たちの扱う商品が、お客様の生活の向上になるよう、様々な特徴を持った商品のご提案を行っています。


Q ティージーに入社した経緯を教えてください
70年以上の歴史と、確実で堅実に地元地域に貢献し続けていると感じたため、入社を決めました。

223e7be5401d8e63d50ba9897133964e
Q 現在担当している仕事内容とやりがいは
MADOショップ豊川南大通店で店長をしています。2020年4月で丸4年になったまだ若いお店ですが、お客様により良いサービスを提供するために、日々、お店として何をどうすれば良いのかを考えています。
自分を含めたスタッフが迷わないように、お客様に寄り添った提案をするという理念を共有しながら仕事をしているところにやりがいを感じます。


Q ティージーが提供する商品の魅力は
どの商品もお客様の日々の生活、住居と健康を支える商品となっているところです。リフォームをして、より良い生活になったと言っていただけるので、ご案内して良かったと嬉しく思っています。

3dd3cc35658f4a956915ae599dd5c2cc
Q仕事で心掛けていることは
1つ目は、お客様の生活に寄り添った、最高のご提案ができているのかどうかです。私たちが行うリフォーム工事や商品は、長い年月、お客様が生活をしていく住居となります。ご依頼をいただいたお客様やそのご家族のご要望やライフスタイルに合わせられているのかどうかを、現地調査・打ち合わせ後によく考えた上でお見積りを作成しています。
2つ目は、店長の私が若いスタッフより前に出すぎないようにすることです。私も若いとはいえ30代間近となりました。自分よりも年下で、新しい環境と年代で育った感性も信じてアイディアを取り入れています。その若いスタッフが、自主的に判断・決断できる力を付けて、1つ1つの業務時間短縮が図れるようにすることも私の務めだと思っています。


Q 嬉しかったお客様からのお声は
ほめていただく言葉よりも、私が不甲斐ない対応をした際に、「こうした方がよくなるよ」と注意点、反省点などをいただけることに感謝しています。改善をして、そのお客様に喜んでいただけるように、そして他のお客様にも還元できるようにしています。

3b580bfc09e58931d104f584b9ecff10


Q好きな食べ物、嫌いな食べ物は
好きな食べ物はお寿司です。好きなネタのマグロを食べている時は至福の時で癒されます。嫌いな食べ物は、なすです。理由は味ではなく、なすの食感が苦手です。


Q ティージーとはどんな会社ですか
会社としての基本的なルールはありますが、学校のように「こうしなさい」と命令をするような社風ではありません。ですがその分、自分の判断、行動に責任がともなう会社です。世間一般の会社と比べて、スタッフ数が多くはないため、1人が果たす役割や影響力は非常に大きく、様々な勉強ができ、能動的に働ける会社だと思っています。


Q今後ティージーで挑戦していきたいことは
仕事の仕方を工夫し、効率の追求をすること。
次世代を担う若いスタッフの育成、スキルの継承、先を見越した労働の考え方・意味の追求をしていきたいと思っています。

◆◆窓・ガラス・雨戸・網戸・シャッター・ドア・リフォーム・水まわり
・エクステリア・カーポート・フェンス・門扉・ポスト・物置
・サンルーム・ウッドデッキ・屋根・太陽光発電・蓄電池◆◆ など、ご用命は・・・

豊橋牛川通店
◆創業1946年 ティージー株式会社
MADOショップ 豊橋牛川通店

愛知県豊橋市牛川通3丁目13-3
電話:0532-62-1211
FAX:0532-62-1216
営/月曜~土曜(9:00~18:00)
休/第1・第3土曜日・日・祝日 

MADOショップ 豊橋牛川通店 詳しくはこちら↓

豊川南大通店
◆MADOショップ 豊川南大通店

愛知県豊川市南大通5丁目54
電話:0533-89-7005
FAX:0533-89-7006
営/月曜~土曜(9:00~18:00)
休/第1・第3土曜日・日・祝日 

MADOショップ 豊川南大通店 詳しくはこちら↓