突撃インタビュー♪ 総務部/神藤 桃奈〜前半〜

毎年「地元で働きたい!」という学生さんを積極的に新卒採用しているティージー株式会社。
今年も来春に向けて、新卒採用活動をスタートしています。
そこで今回はティージー株式会社期待の星、2018年4月入社の神藤桃奈にインタビュー♪
ティージー株式会社に入ったきっかけや、どんな仕事をしているのかをじっくり聞きました(^^)

 

4

 

Q.今の仕事内容を教えて!

総務部のメンバーとして、主に請求書の作成を担当しています。
また、来客対応や電話応対などを通じてお客様を営業担当へお繋ぎする仕事もしています。

 

Q.ティージー株式会社に入ろうと思ったきっかけは?

もともと建設業やメーカーの事務職を探していたのですが、ティージーが地域密着の会社だということを知り魅力を感じました。
実は、私の家もティージーでYKKAPのプラマードU(内窓)の工事をしてもらっていたんです!縁がある会社だな、と思いました。地元で就職できるというのも大きかったと思います。

 

Q.新卒選考を受ける中で、印象に残っていることはある?

皆さんとても親切でしたし、先輩社員の方に直接仕事内容や会社の雰囲気を聞く機会があったのが良かったです。
実際の仕事のイメージもしやすかったです。

 

Q.仕事でやりがいを感じるのはどんなところ?

お客様からいただいたお問い合わせを、営業スタッフへとつなげる仕事は特にやりがいや責任を感じます。
いただいたお問い合わせやご相談にすぐに対応できるように、担当部署のスタッフにわかりやすく情報をまとめて伝達することはとても大切だと感じています。
いつも笑顔で一生懸命頑張る姿が印象的な、神藤。
次回は、神藤が1年働いてきて感じている、ティージーの魅力やこれからの目標を聞きました。どうぞお楽しみに♪

 

\今年も募集中♪/
▶︎▶︎ ティージー株式会社の採用情報はこちら!
https://www.tg-ltd.co.jp/recruit