【ハウスINハウスde断熱】高齢のお母様のために断熱リフォーム!

新築並みの暖かい家を“家の中に家を作る”という発想で叶える断熱リフォーム『ハウスINハウス』。
今回は、築20年の家に1人で暮らすご高齢のお母様のために、ご依頼いただいたK様邸のリフォーム事例を紹介します。

 

5-1

 

<リフォームのきっかけ>
 
自宅の1階にお店を構えていたK様のお母様。ご主人と営まれていたお店も、ご主人の亡き後1人でお店を切り盛りされていたお母様は、長年の立ち仕事でちょっとした段差の上り下りも大変になっていました。
また、2階にあるお風呂も「階段の上り下りが大変」という理由から、次第に使わなくなり、近くの銭湯を使われていたそうです。
 
鉄骨造りのK様邸は、夏はクーラーが効かないくらい熱が籠る一方で、冬はとても寒い家だったそうです。
 
リフォーム前

 

5-2
 
リフォームで間取りも変えて、新築品質の暖かさを
 
モデルハウスで新築品質並みの暖かさを実感した息子さんは、ハウスINハウスでのリフォームを決められました。
 
お店があった部分は明るいダイニングキッチンと、最新のバスルームに。
もともとキッチン和室だった場所は、広くて明るいリビングにリフォーム。
また、2階の洋室はそのままに、もともとあった浴室をクローゼットとして断熱リフォーム。1階も2階も新築品質冬暖かく、夏涼しい住空間が誕生しました。
 
リフォーム後
 
5-3
 
ご高齢のお母様の生活が1階で完結できるようになった、ハウスINハウスの断熱リフォーム。
リフォーム後は、銭湯に行かなくても、ご自宅でのんびり暖かいバスタイムを楽しめているそうです。
また、窓が二重窓のため、冬の結露もすっかりなくなり快適に!今では、お母様はお店を引退され、第二の人生を満喫されているのだとか。
 
5-4
 
生活空間の見直しも含めて、新築並みの暖かい住まいをご提案できる『ハウスINハウス』。
 
これからますます寒い日々が続きます。
ぜひ、ご自宅の冬の寒さや結露にお悩みなら、ティージー株式会社の『ハウスINハウス』にお任せください!
 
 
◉詳しい施工事例は、こちらからもチェック
 
\家の中身を新築にする/
ハウスINハウスの詳細はこちらから
 
♪コツコツ更新中♪
ティージー株式会社のハウスINハウスblog
 
太陽光発電で環境に良い暮らしを♪
 
\おしゃれな空間をくらしにプラス/
悠Uサンルームについて詳しくはこちら♪