【ハウスINハウスde断熱】「お風呂が寒くて狭い!」を断熱リフォームで解決!

お家の中にお家を作るという発想で、新築並みの暖かい家へと断熱リフォームするハウスINハウス
今日は「お風呂が寒くて狭い」という悩みをお持ちだったお客様のリフォーム事例をご紹介いたします。

 

5-1
 
築40年木造平屋建て2LDKのお家は、リビングが広々としている一方で、お風呂が“狭くて寒い”こと、トイレが“玄関横にあり不便”なことなどがお客様の悩みの種となっていました。
定年退職後ということもあり、コンパクトで暮らしやすいお家を希望されたお客様の願いを叶えるために、トイレを玄関横から家の中心に移動。玄関横の空いたスペースをバスルーム・洗面脱衣スペースとすることで、お風呂の狭さとトイレの使い勝手を解決しました。
 
5-2
 
寒さと狭さが気になっていたお風呂も…
 
5-3
 
暖かくて広いユニットバスを採用し、脱衣室スペースにもハウスINハウスの断熱を。
冬でも入浴前に「寒い!」と震えることがなくなり、快適な暮らしを実現させています。
 
5-4
 
また、寝室には小さな窓の下に造り付けデスクを配置。
ハウスINハウスの断熱リフォームで、寝室もポカポカ暖かな空間となっているため、趣味の読書や手紙を書くなど、机に向かう時間も心地よく過ごせるようになりました。
 
5-5
 
断熱リフォーム「ハウスINハウス」は暖かく過ごせる家づくりを叶えるだけでなく、ライフスタイルに合わせた間取りの変更も可能です。
もちろん、フローリングや壁材も新しくなるので、まるで家の中が性能も見た目も“新築に!
 
断熱リフォーム「ハウスINハウス」で、住み慣れたマイホーム をより快適にしてみませんか?
 
「ハウスINハウス」のモデルハウス(豊橋市牛川通3丁目13-3)でその暖かさを体感いただけます。
ぜひお気軽にご来場・お問い合わせください(^^)/
 
 

◉詳しい施工事例は、こちらからもチェック
 
\家の中身を新築にする/
ハウスINハウスの詳細はこちらから
 
♪コツコツ更新中♪
ティージー株式会社のハウスINハウスblogはこちらから
 
\太陽光発電で環境に良い暮らしを♪/詳しくはこちらから
 
\おしゃれな空間をくらしにプラス/
悠Uサンルームについて詳しくはこちらから