【ハウスINハウスde断熱】古い家でも性能は新築並みにできるってほんと?

最近は、古い家でもおしゃれにリフォームしている方の様子がSNSなどでも気軽にみられるようになりました。暮らしをより快適に、楽しくする工夫を「古さ」を理由に諦めなくてもいいということが広がり始めたのはとってもいいことですよね♪
 
ティージー株式会社本社にてモデルルームでその性能を体感していただける、“夏涼しくて冬暖かい”断熱リフォーム「ハウスINハウス」も、古さを理由に諦めずに快適ライフを実現できるリフォーム方法!
 
7-1
 
最近の新築のお家は、高気密・高断熱が一般的になり、驚くほど快適な住空間を実現しています。
例えば築30年のお家に暮らす親世帯の家に、最近新築の家を建てたばかりの子世帯が遊びに行った時、孫から「おじいちゃん/おばあちゃんの家、暑い!(冬なら寒い!)」と言われてしまうことも。
 
暑さや寒さを理由に、可愛い孫たちの足が遠のいてしまうのは、なんだか寂しいことですよね。
 
ハウスINハウスでは、断熱リフォームをすると同時に、キッチンやトイレなどもしっかりリフォーム。
古いお家でも、壊すことなくおしゃれでキレイなお家へとリフォームしています。
 
7-2
 
断熱リフォームと聞くと、「今までこれで生活してきたんだから我慢できる」と思ってしまう方もいらっしゃるかもしれません。
でも、人生100年時代と言われている今。これからさらに20年、30年と今の家で暮らし続けるなら、将来の健康を考えて、リフォームで新築並みの断熱性能にしておくのも結構大切なことではないでしょうか?
 
断熱リフォームでどのくらい快適な空間づくりができるのか、ぜひショールームで体感してみてください(^^)
きっと「断熱でこんなに変わるんだ!」とびっくりしていただけるはず。
 
ティージー株式会社は、ハウスINハウスの断熱リフォームで、人生100年時代の暮らしを応援します♪
 
※参考※
健康と断熱のお話なら…
Blog「病気になった場合の医療費…【豊橋市北店】」をチェック!
 
 
\家の中身を新築にする/
ハウスINハウスを体感してみませんか?
https://tg-houseinhouse.jp/modelhouse
 
♪コツコツ更新中♪
ティージー株式会社のハウスINハウスblog
https://tg-houseinhouse.jp/blog
 
\おしゃれな空間をくらしにプラス/
悠Uサンルームについて詳しくはこちら♪
https://www.tg-sunroom.com/