【断熱リフォーム】あるある!?リフォームの悩み3つ

長年暮らしてきたお家は、思い出がたくさん!
住み心地が多少悪くても「まだまだこの家に住みたいから…」と建て替えではなくリフォームを選ぶ方も少なくありません。
また、空き家がどんどん増える今「敢えて新築の家を建てる必要はないかも」と感じる若い世代も少しずつ増えてきています。

そこで今日は、リフォームをご検討中の方が抱えがちな“よくある悩み”をご紹介。そのお悩みを解決するためのアドバイスもご紹介させていただきます。

3-1

〜よくある悩み① リフォーム中どこに住めば良いの?〜

住まいのリフォームをご検討中の方の悩みで多いのが、リフォーム中の仮住まいの手配です。
家族みんなでホテルに滞在するのは現実的ではないし、マンスリーマンションなどを借りるとしても、やっぱり費用や手間がかかってしまいます。

今お住まいの家を壊さずに断熱リフォームができるため、住みながらリフォーム工事が叶います

3-2

〜よくある悩み② 大掛かりにはあまりしたくない!〜

いくらリフォームすると言っても、思い出がたくさん詰まった家を大きく壊すのはちょっぴり勇気がいるものです。
もちろん、リフォームするからには快適にしたいけれど、少しでも簡単にできないか?と思う方は多いもの。
断熱リフォームともなれば、壁や床を一度壊して工事するのが一般的で、ハードルも高いですよね。

そこで、“お家の中にお家を作る”という新発想の断熱リフォームを考案
必要な部屋(生活空間)だけオリジナルの断熱パネルを天井・床・壁に部屋の内側から貼るという手法で手軽に夏涼しく冬暖かい、断熱性の高い住まいを実現できます。

〜よくある悩み③ 追加工事が心配〜

リフォームでよくあるのが、実際に工事を始めてみると「ここも必要」「ここも改修しなければ」とどんどん工事箇所が増えていき、リフォーム費用が思ったよりも高くなってしまうというケースです。

安心してリフォームをしていただけるよう、キッチン・お風呂・トイレ・洗面の水回り4点セット取替工事を含む、23.5畳の断熱リフォームパック(498万円/税別)もご用意しています。
リフォームの価格をわかりやすく設定することで、リフォームの不安を少しでも減らせるよう、私たちも工夫しています。
いかがでしたか?
よくあるリフォームの悩みも解決できるかもしれません♪気になることがあればお気軽にご相談くださいね(^^)/

\太陽光発電で環境に良い暮らしを♪/
https://www.tg-solarpower.com/

\おしゃれな空間をくらしにプラス/
悠Uサンルームについて詳しくはこちら♪
https://www.tg-sunroom.com/