【ハウスINハウスde断熱♪】新ショールームをご紹介!

生活空間だけを断熱するハウスINハウスは、築年数が経った住まいでも気軽に新築並みの断熱機能をプラスできるリフォームです。
「家が寒い(暑い)」という方はもちろん、せっかくリフォームするなら、憧れのおしゃれな住空間を作りたいという方にも、リフォームプランの参考になるようなハウスIN ハウスのショールームをオープンしました!

 

3-1

 

豊橋市牛川通にあるティージー本社1階ショールーム内に完成した断熱体感ルームは、一般的なリビングダイニングの広さを再現した約16帖の空間です。
インテリアコーディネーターさんと一緒に作り上げたお部屋はとってもおしゃれ。
ハウスINハウスの断熱性能はもちろんのこと、お家のコーディネートの参考にしていただける場所ともなりました♪

 

3-2

 

断熱リフォームでは、コンセントやダウンライトの取り付け方もより断熱性と併せて気密性能を高めるための工夫が盛り込まれています。その秘密はまたおいおい、この場でご紹介させていただきます(^^)

 

3-4

 

3-3

 

ショールーム内では、二重窓にする際の窓サッシのサンプルや、太陽光発電蓄電池の災害時のバックアップ電源対応機能などもご覧いただけます。
ハウスINハウスの断熱は、天井・壁・床に43mmのオリジナル断熱パネルをお部屋の内側から貼っていく断熱方法です。

 

どんどん気温が下がっていくこれからの季節。その断熱性能を体感するにはぴったりの季節です!
ぜひお気軽にお越しください。皆様のご来店をお待ちしています。