転落・脱走・侵入防止に施錠のできる網戸(ソリッドフロー)

1749946
窓を開ける季節に小さなお子さんのベランダからの転落事故が増えます。

最近では、暑さ対策で窓を開けて風を通す以外に、感染症対策で窓を開けることが増えています。




merit00_pc-2
ベランダからの転落防止のためには・・・、
1.常に施錠をする
2.踏み台になる物を置かない
3.手すりを高くする
などの対策が必要です。




ベランダからの転落防止対策で大切なことは、ベランダに物を置かないことです。

ベランダの手すりが1.1メートル以上あっても、足がかりとなるものがあれば、手すりによじ登る可能性はあります。

まず取るべき対策として、ベランダから足がかりとなるものを全て取り除くか、ベランダの手すりから一定の距離をおいて置き、固定させて動かせないようにしてください。

踏み台・足がかりになるものとは・・・、
荷物、イス、テーブル、おもちゃ、植木鉢、プランター、エアコンの室外機、足を掛けられるラティスなどです。


ゴミ出し、入浴、トイレ、調理中など、ほんの少しの時間でも隙があればお子さんはベランダに出てしまいます。

カギがあれば防げた事故があるかもしれません。
事故が起きてしまってからでは遅いので、可能な対策は普段からしておきたいものです。

網戸 ハンマー 破れない


網戸は施錠ができて、ハンマーで叩いてもやぶれない網戸(ソリッドフロー)がございます。
1028914


カギが付いているので、小さなお子さんだけでなく、高齢の方や、動物の脱走防止、また外からの侵入防止にもなります。


家の中からの脱走防止だけでなく、防犯としても役立つ網戸(ソリッドフロー)は、内部からのはずれ止め部品によって、より高い防犯性を備えています。

網戸のカギ


施錠をしておけば、お子さんだけのお留守番の時も安心して窓を開け、換気ができます。



脱走・侵入防止の施錠ができてやぶれない網戸の「ソリッドフロー」はMADOショップ 豊橋牛川通店(ティージー株式会社・豊橋市)に実物展示しています。

MADOショップ 豊川南大通店(豊川市)には素材の見本がございます。


網戸の状態だと防犯面で心配な方、犬や猫など動物を飼っている方、保育園、幼稚園、介護施設、寺院などで網戸に施錠をしたい方…、
お気軽にご相談ください。


◆LINEからもお問合せできます
ID:@581ghboe



◆◆窓・ガラス・雨戸・網戸・シャッター・ドア・リフォーム・水まわり
・エクステリア・カーポート・フェンス・門扉・ポスト・物置
・サンルーム・ウッドデッキ・屋根・太陽光発電・蓄電池◆◆ など、ご用命は・・・


◆創業1946年 ティージー株式会社
MADOショップ 豊橋牛川通店

愛知県豊橋市牛川通3丁目13-3
電話:0532-62-1211
FAX:0532-62-1216
営/月曜~土曜(9:00~18:00)
休/第1・第3土曜日・日・祝日 

MADOショップ 豊橋牛川通店 詳しくはこちら↓

◆MADOショップ 豊川南大通店

愛知県豊川市南大通5丁目54
電話:0533-89-7005
FAX:0533-89-7006
営/月曜~土曜(9:00~18:00)
休/第1・第3土曜日・日・祝日 

MADOショップ 豊川南大通店 詳しくはこちら↓