【豊橋市・豊川市】リフォーム産業フェアで外国の窓と出会いました♪


こんにちは!
MADOショップ豊橋牛川通店スタッフです

今日は厳しい暑さが続きましたね
37℃って信じられないです…!
まるでサウナのような暑さです。。。



さてさて、
本日は、「リフォーム産業フェア」のVol.3です

今回は、ドイツから来たという窓についてのお話です。


社員の皆様が、外国の方ばかり…!
若干緊張しながら、お話を伺いました

ドイツから来たということで、
窓の形が日本の主流とは若干異なるんです。
2e89784437e2250dae969adac118f253

日本の窓はこんな感じですよね。

2枚あって、
どっちからも開けられる窓だと思います。

ef2c491c65de7097b446c9a824f42959

一方で、
このような
内開き」の窓が主流の国もあるんです…!


IMG_50391-e1564887940437

IMG_50401-e1564887950211


今回は内開きの窓です!

が!


2重構造になっていて、上が開くんです

ハンドルの方向で、
どちらに開けたいかを選択します。


88d27476c6714e53dfc9152f23f3b0b9
実は!
日本にも同じ窓があるんです。

ハンドルの回した角度で窓が開く方向が変わります。
画像は上が開くタイプです。
ちょっと雨降ってるけど、換気したいな…なんて時におススメです
e262759705af3889dc2124774506f92b
こちらは180度ハンドルを回した時です。
思いっきり換気したい!!!というときにおススメです


1つの窓なのに多機能なのは嬉しいポイントですね
海外の窓はありませんが、日本の窓はMADOショップ豊川南大通店にもあるんです!

ツーアクション窓という名前がついています。


興味がある!という方は、
ぜひぜひMADOショップ豊川南大通店にお越しください


ご参考になれば幸いです